ポスターとチラシを手に周遊割引券をPRする3スキー場の関係者

ポスターとチラシを手に周遊割引券をPRする3スキー場の関係者

富山県 砺波・南砺・五箇山 温泉 アウトドア・レジャー

3スキー場と温泉セットで3割引き 周遊券発売

北日本新聞(2014年12月3日)

 南砺市のイオックス・アローザ(福光)、たいら(平)、タカンボー(上平)の3スキー場は、それぞれの1日リフト券と近くの温泉の入浴券をセットで3割引きにした周遊割引券を発売した。スキー人口が減少傾向にある中、スクラムを組んで誘客を図る。

 3スキー場を巡り、それぞれのゲレンデの魅力を知ってもらう企画。価格は通常合計1万1710円のところ8千円。今シーズン終了まで有効で、3日連続で3スキー場を巡ることも、期間をおいて1カ所ずつ訪れることもできる。野草の宿来夢(福光)、五箇山荘(平)、くろば温泉(上平)の入浴券が付く。
 関係者は「スキーは冬の南砺観光の要。リピーターや長期滞在者を増やすため周遊割引券をPRしたい。北陸新幹線が開業して迎える来シーズン以降も続けたい」と話す。

 割引券は各スキー場、温泉施設で購入できる。インターネット通販サイト「自治体特選ストア南砺」でも近く販売する。各スキー場オープン予定日はたいらが6日、イオックス、タカンボーが19日。

砺波・南砺・五箇山 ニュース

砺波・南砺・五箇山
イベント

砺波・南砺・五箇山
スポット