町を挙げて観光客を迎えようと始まったスタンプラリーの案内ポスター=湯沢町

町を挙げて観光客を迎えようと始まったスタンプラリーの案内ポスター=湯沢町

新潟県 越後湯沢・魚沼・奥只見 祭り・催し

湯沢まるごと楽しんで スタンプラリー3月末まで 飲食店など124カ所対象

新潟日報(2015年1月20日)

 湯沢町の飲食店やホテル、スキー場など124カ所を対象とした「ALL YUZAWA スタンプラリー」が17日、始まった。冬の湯沢を巡って楽しんでもらおうと、町ぐるみで観光客を迎え入れる。

 町や観光協会、商工会が協力して実施。昨年までは町内のスキー場を巡るスタンプラリーを行っていたが、ことしは「湯沢まるごと総力参加」と銘打ち、対象を町内の商店や事業所にも広げた。

 北陸新幹線の開業など地域間の観光競争が進む中、町を挙げて観光客に湯沢をPRして印象づける狙いがある。

 スタンプラリー加盟店で商品やサービスを買うと、千円ごとに1ポイントのスタンプがもらえる。集めたポイント数に応じてスキー場のリフト券や南魚沼産コシヒカリなどが抽選で当たる。最高の50ポイントコースでは、県のキャラクター「レルヒさん」らが町内をガイドする「観光案内権」が賞品となる。

 スタンプ台紙となる応募はがきや加盟店を記載したマップは、町内の各観光案内所で配布している。期間は3月末まで。問い合わせは町観光協会、025(785)5505。

越後湯沢・魚沼・奥只見 ニュース

越後湯沢・魚沼・奥只見
イベント

越後湯沢・魚沼・奥只見
スポット