富山城でダンスを披露するぶらっくすわんさん

富山城でダンスを披露するぶらっくすわんさん

富山県 その他

とやまde踊ろう! 新メンバー募集

北日本新聞(2015年2月5日)

 富山の魅力を全国にアピールしようと県内の名所をバックにダンスを披露する「とやまde踊ってみた」プロジェクトの実行委員長、ぶらっくすわんさん(18)が、3月14日の北陸新幹線開業を前に新メンバーを募っている。

 県内の観光地や人気スポットを背景にダンス動画を撮影し、各種イベントや投稿サイト「ユーチューブ」で発信、全国にPRするプロジェクト。県の北陸新幹線PR事業に採択され、昨年5月に活動を始めた。

 新幹線が停車する富山、高岡、黒部市の10カ所で音声合成音楽ソフト「ボーカロイド」の音に合わせて動画を撮影。10本がユーチューブにアップされ、若者を中心に人気を集めている。

 ダンスのほかイベントの企画、運営も担うぶらっくすわんさんは「今後も県内の魅力を発信し続ける。開業年のことしは東京進出も見据え、一緒に富山をアピールする仲間を見つけたい」と意気込む。

 募集対象は高校生以上の男女で、ダンスや歌に興味があり、富山が好きな人。期間は2月14日まで。応募はプロジェクト実行委、toyama_odottemita@yahoo.co.jp

富山県 ニュース

富山県
イベント

富山県
スポット