スタンプラリーの台紙がついたチラシ

スタンプラリーの台紙がついたチラシ

長野県 長野市周辺 北陸新幹線 祭り・催し

石川・富山の2園とスタンプラリーで連携へ 長野の茶臼山動物園

信濃毎日新聞(2015年3月13日)

 長野市篠ノ井有旅(うたび)の市茶臼山動物園は14日、北陸新幹線(長野経由)金沢延伸を記念し、いしかわ動物園(石川県能美市)、富山市ファミリーパークと共同で、3園を巡って景品を当てる「Zoo Zoo スタンプラリー」を始める。各園にあるスタンプを一つずつ三つ集めると抽選に参加でき、当選すると、各県の「特選記念品」がもらえる。11月30日まで。

 市茶臼山動物園によると、3園が合同でイベントをするのは初めて。特選記念品は「加賀能登の海の幸 加能ガニ丸ごと」、「富山の海の幸・山の幸の詰め合わせセット」、「長野市松代温泉松代荘ペア宿泊券」の3種で、いずれかが計8人に当たる。参加賞として、動物の写真やイラストが載ったクリアファイル3枚セットがもらえる。

 市茶臼山動物園の田村直也さん(43)は「茶臼山動物園は人気のレッサーパンダ、富山市ファミリーパークではツシマヤマネコなど日本の在来種、いしかわ動物園ではカバなどの大型動物が楽しめるので足を運んでほしい」と話している。問い合わせは市茶臼山動物園(電話026・293・5167)へ。

長野市周辺 ニュース

長野市周辺
イベント

長野市周辺
スポット