プレゼント用の菓子を準備する女性会メンバー=11日、上越市大和6

プレゼント用の菓子を準備する女性会メンバー=11日、上越市大和6

新潟県 上越・妙高・糸魚川 北陸新幹線 スイーツ

上越妙高 新銘菓PR 商工団体女性会、菓子店とタッグ 14日小袋プレゼント

新潟日報(2015年3月13日)


 上越市の上越商工会議所女性会は14、15の両日、上越妙高駅で、市内の菓子店などと共同開発した土産用の菓子商品2種類を限定販売する。14日は同駅の利用客に小袋600個をプレゼントする。

 販売するのは、上越の自然をイメージしたクッキーの詰め合わせ「上越七景」と、米菓セットの「お米のお嬢さん」。

 「上越七景」は地元産の米粉を使い、天然塩「義の塩」を加えた。高田公園の桜などをイメージした7枚のクッキーを丸形のパズルのように組み合わせた。1200円(税込み)。

 「お米のお嬢さん」は市内の製菓会社が製造している米菓を使用。トウガラシ、チーズ、ワサビ味の計3袋を円筒形の赤い容器に詰めた。700円(同)。

 メンバー10人は11日、同市大和6のラーバンセンターで、プレゼント用の菓子と観光パンフレットを袋詰めした。

 同女性会の大島静子会長は「女性の視点から菓子のデザインやパッケージを考案した。上越に訪れる人に味を覚えてもらえたらうれしい」と話した。

 販売は両日とも午前10時から同駅東口で。問い合わせは上越商議所、025(525)1185。

上越・妙高・糸魚川 ニュース

上越・妙高・糸魚川
イベント

上越・妙高・糸魚川
スポット