リニューアルしたミラメイズ。コースが複雑化している

リニューアルしたミラメイズ。コースが複雑化している

富山県 黒部・宇奈月・新川 アウトドア・レジャー

ミラメイズ難易度アップ 魚津・ミラージュランド

北日本新聞(2015年3月14日)

■14日から営業開始

 14日にことしの営業を開始する魚津市三ケのミラージュランドは、昨年新設し人気を集めた巨大迷路「ミラメイズ」をリニューアルした。ルートの難易度を高め、一度遊んだ人も再度楽しめるようにしている。

 ミラメイズは高さ約13メートル、延べ床面積約千平方メートル。内部は5階層になっており、利用者は1階から入って5階のゴールを目指して進む。料金は400円。昨年のミラージュランドの開園と同時に登場し、すぐに人気トップの遊具となった。年間(3~11月)の利用者数は、当初予想の2倍以上となる約6万5千人を記録した。

 休業期間に、二つあるコースの両方を変更した。距離を伸ばし複雑にしたほか、壁の穴抜けや、ドアノブが複数あるドアといった途中の仕掛けも増やしている。

 同ランドを運営する魚津市施設管理公社の島谷稔施設管理課長は「いろいろな部分を替えており、リピーターも十分新鮮な気持ちを味わえる」と太鼓判を押す。

 営業時間は14、15日が午前10時~午後4時で、16日以降は午前9時~午後4時半。14、15日は全ての遊具に使える1日フリーパス(千円)を販売する。

黒部・宇奈月・新川 ニュース

黒部・宇奈月・新川
イベント

黒部・宇奈月・新川
スポット