春のおもてなしめぐりスタンプラリーで使うパンフレット

春のおもてなしめぐりスタンプラリーで使うパンフレット

福井県 福井・永平寺 祭り・催し アウトドア・レジャー グルメ スイーツ

ランチ、スイーツ、みやげ... おもてなし43店巡って 福井でラリー

福井新聞(2015年4月7日)

 第30回ふくい春まつりに合わせて「春のおもてなしめぐりスタンプラリー」が開かれている。福井市中心部を巡りランチやスイーツ、エステティックなどの店舗を利用してスタンプを集めると抽選で賞品がもらえる。同まつり実行委は「桜色に染まった福井で、食や歴史が凝縮されたまち巡りを楽しんで」と話している。30日まで。

 スタンプラリーは昨年から開催。今回はランチ、スイーツの両部門に、みやげ部門と美のまち部門が加わった。ランチ部門19店、スイーツ部門13店、みやげ部門3店、美のまち部門は新栄商店街などに集まるエステなど8店が対象となる。

 対象店やJR福井駅観光情報コーナーなどで配布しているパンフレットの応募はがきに、ランチ部門のスタンプ1個と、スイーツ、みやげ、美のまち部門のいずれか1個の合計2個を押してもらって応募する。合計103人に抽選で、1万5千円分の食事券と越前焼ぐいのみのセットなどの賞品が当たる。また、県外の応募者には先着2千人に、越前和紙ファイルが贈られる。

 各店舗のランチは、ソースカツ丼やおろしそばなど"定番"の味のほか、通称浜町の和食、洋食店では、春の食材を使った期間限定メニューも提供している。スイーツでは桜あんをつかったもなかやはさみもちなど春を感じさせるものが多い。

 応募はがきを観光情報コーナーに持参するか郵送する。締め切りは5月7日(当日消印有効)。問い合わせは福井観光コンベンションビューロー=電話0776(20)5151。

福井・永平寺 ニュース

福井・永平寺
イベント

福井・永平寺
スポット