昨年の雪椿とモデル撮影会の様子=阿賀町鹿瀬

昨年の雪椿とモデル撮影会の様子=阿賀町鹿瀬

新潟県 新発田・月岡・阿賀野 花・紅葉 祭り・催し

阿賀の雪椿堪能しよう "狐"がモデル 26日に撮影会

新潟日報(2015年4月7日)


 新潟雪椿研究会(新潟市西区)は阿賀町で26日、雪椿と狐メークをしたモデルたちの撮影会を行う。雪椿のフォトコンテストも開催し、作品を募集している。

 雪椿を背景に、狐メークをしたモデルたちにポーズを取ってもらって撮影する。会場は、きりん山温泉・古沢屋の雪椿庭園「訪春園」など。

 麒麟山いこいの森駐車場に午前10時までに集合し、午後2時終了予定。昼食代など込みで2千円。17日締め切り。申し込みは、新潟フジカラー取扱店もしくは写真工房冬人、0254(92)4345。

 フォトコンテストは、町内で今年3月以降に撮影した雪椿の花に関する作品を募集する。5月29日締め切り。応募は新潟フジカラー取扱店へ。

◎バスに乗って名所を巡ろう 25日

 阿賀町と新潟雪椿研究会(新潟市西区)は25日、町の雪椿の名所を巡る「2015阿賀町雪椿巡りの会」を開催する。

 見学先は、雪椿発見の石碑がある「麒麟山いこいの森」、きりん山温泉・古沢屋の雪椿庭園「訪春園」、数万本の原種が広がる「角神雪椿園」、庭先の雪椿が美しい広沢地区。

 午前10時までに鹿瀬のレークサイド角神駐車場に集合。バスで各地を回る。昼食は、地元食材と雪椿油を使った弁当を用意する。終了予定は午後2時。1人2千円、先着40人。

 締め切りは20日。申し込みは町役場鹿瀬支所、0254(92)3330。

新発田・月岡・阿賀野 ニュース

新発田・月岡・阿賀野
イベント

新発田・月岡・阿賀野
スポット