日本海夕日コンサートの出演アーティストなどが発表された記者発表会=20日、新潟市中央区

日本海夕日コンサートの出演アーティストなどが発表された記者発表会=20日、新潟市中央区

新潟県 新潟・岩室 祭り・催し

夕日コンサート 8月8日開催を発表 30回目テーマは「HOME」 矢井田瞳さんら出演

新潟日報(2015年4月21日)

 新潟の夕日の魅力をPRする「2015日本海夕日キャンペーン」の実行委員会は20日、新潟市中央区のクロスパルにいがたで記者発表会を開き、ことしのイベント概要を発表した。新潟市西区の青山海岸を会場にした日本海夕日コンサートを8月8日に開催。歌手の矢井田瞳さん、鈴木雅之さん、4人組バンドのスターダスト・レビュー、市内の小学生でつくる「夕日コーラスキッズ」の計4組が出演する。

 30回目の節目となる今回は「HOME(ホーム)」がテーマ。実行委の栗田浩代表(50)は「原点に返るという意味を込めた。新潟出身者はこの機会に新潟へ帰り、新潟以外の方も『ふるさとに帰りたい』と思ってもらえるようなキャンペーンにしたい」と意気込みを語った。

 今回は各アーティストが単独で演奏する従来のスタイルではなく、スターダスト・レビューが他の3組のバックバンドも務め、トータルで演出する形を取る。また、集客を強化するため、実行委が隣県でのPR活動を予定している。

 発表会には、キャンペーンのPR大使を務める長岡市出身のいとこデュオ「ひなた」が登場し、30周年記念ソングを披露した。

新潟・岩室 ニュース

新潟・岩室
イベント

新潟・岩室
スポット