グラウンドに白線を引く実行委のメンバー=南砺市利賀村上百瀬

グラウンドに白線を引く実行委のメンバー=南砺市利賀村上百瀬

富山県 砺波・南砺・五箇山 アウトドア・レジャー

あす23日号砲、実行委が駐車場準備 TOGA天空トレイルラン

北日本新聞(2015年5月22日)

 23日に南砺市利賀地域で開かれる第2回TOGA天空トレイルラン(北日本新聞社共催)に向け、実行委員会(野原宏史委員長)のメンバーが21日、地元のグラウンドを選手らの駐車場として利用するためにライン引きを行った。

 作業には20人が参加。レースの発着点となる利賀国際キャンプ場近くの中村グラウンドで、石灰やメジャーを使い白線を引いた。周辺の広場も合わせ600台分のスペースを確保した。

 大会には県内外の562人がエントリーしている。駐車場は出場者や家族のほか、初めて実施されるフォトコンテストの参加者も利用できる。

 作業した同市利賀村上百瀬の関祐美さん(30)は「駐車場がいっぱいになるくらい多くの人に利賀に来て、魅力を知ってほしい」と話した。

 フォトコンテストのテーマは、大会や24日のオプショナルツアー(イワナ釣り、そば打ちなど)。6月6日までに作品を実行委に送る。入賞者にはそばなど利賀地域の特産品を贈る。問い合わせは実行委、電話0763(68)2111。

砺波・南砺・五箇山 ニュース

砺波・南砺・五箇山
イベント

砺波・南砺・五箇山
スポット