渋温泉の旅館さかえやが行う婚活イベントのチラシ

渋温泉の旅館さかえやが行う婚活イベントのチラシ

長野県 志賀高原・飯山・北信濃 祭り・催し

渋温泉の旅館で縁結び 山ノ内で6月5・6日催し

信濃毎日新聞(2015年5月22日)

 山ノ内町渋温泉の旅館「春蘭の宿さかえや」は6月5、6日の2日間の日程で婚活イベント「第5回温泉宿で縁結びin渋温泉」を開く。旅館スタッフが参加者の魅力を引き出しながら、食事やホタル観賞、公園散策などを通じて男女の「縁結び」を後押しする。男性は定員(男女各16人)に達しており、女性の参加者を募っている。

 対象は25歳から40代の独身男女。参加費は1泊2食付きで女性1万円(男性2万円)。初日は午後7時からさかえやで夕食パーティーをし、男女が席替えを繰り返しながら親睦を深める。その後、渋温泉内の小川でホタルを観賞、2次会でさらに交流を深める。

 最終日は中野市の一本木公園で開催中の「信州なかのバラまつり」を訪ね、男女ペアでバラを観賞。男女の組み合わせは、初日に参加者が興味のある異性を記したマッチングシートなどを参考に、旅館スタッフが事前に決める。

 男女がもう一度会いたいと思い、カップルが成立すれば、互いの連絡先を交換し、記念撮影をする。さかえやの担当者荻原健太さん(30)は「本気で悩んでいる男女の出会いにつなげるサポートができればうれしい」と話す。問い合わせ、申し込みはさかえや(電話0269・33・2531)へ。

志賀高原・飯山・北信濃 ニュース

志賀高原・飯山・北信濃
イベント

志賀高原・飯山・北信濃
スポット