「にいがた★JIMAN!」PVの一場面。巨大な小林幸子さんが現れて歌う

「にいがた★JIMAN!」PVの一場面。巨大な小林幸子さんが現れて歌う

新潟県 新潟・岩室 その他

新潟自慢PV完成 小林幸子さん、Negiccoが歌

新潟日報(2015年7月1日)


 新潟市の魅力をPRする楽曲「にいがた★JIMAN!」とプロモーションビデオ(PV)が完成し、30日に公開された。中央区出身の歌手小林幸子さんが華麗な衣装で登場したり、ご当地アイドルNegicco(ねぎっこ)が市民と踊ったりしながら名所や名物を歌う。

 PVは市や市内の企業などでつくる「にいがた発信プロジェクト」が制作した。4分20秒で、Negiccoが主に歌い、ナンバンエビや大凧合戦、夕日コンサートなどをラップ調で列挙する。PV後半では巨大化した小林さんが中央区の朱鷺メッセから現れたり、古町のアーケードをのぞき込んだりするユニークな演出がある。

 30日には新潟市役所で会見が開かれ、作詞作曲したconnie(コニー)さんが「市民に親しまれる楽しい曲を目指した」と説明。NegiccoのMeguさんは「新潟には多くの魅力があることをアピールしたい」と話した。実行委の会長を務める篠田昭市長は「国内外に市の魅力を発信するために活用したい」とした。

 PVは動画サイト「YouTube」で公開されている。

新潟・岩室 ニュース

新潟・岩室
イベント

新潟・岩室
スポット