スキージャム勝山の夏山リフト

スキージャム勝山の夏山リフト

福井県 勝山・大野 アウトドア・レジャー

夏山リフトからの眺め最高 ジャム勝山、あすから運行

福井新聞(2015年7月3日)

 福井県勝山市のスキージャム勝山は4日から、夏山リフトを運行する。高原の風を感じながら、深緑の山々や勝山市内の眺望を堪能できる。

 グリーンシーズンの企画として同スキー場が初めて運行する。県内のスキー場でも初めての試みという。
 夏山リフトは約430メートルあり、乗車時間は約10分。ゲレンデ上空をゆっくりと"散歩"しながら高原の景色を楽しめる。標高約700メートルのリフト頂上には、市内を一望できる展望デッキや遊具などを設置した。

 2日は、電気トラブルなどでリフトが停止した場合に備えて救助訓練が行われた。職員約30人が参加し、ロープやハーネスなどを使い、リフト上に取り残された客を安全に地上に降ろす作業を確認した。
 リフト運行は10月25日まで(10月5~9日を除く)。運行時間は午前10時~午後4時(夏休みは午前9時半~)。料金は大人は往復800円、片道500円、3歳以上小学生以下は往復700円、片道400円。

 期間中、ゲレンデ内を巡ってクイズを解き、オリジナルの恐竜カードを手に入れるイベント「ディノワールド」(1500円、リフト券など含む)がある。

勝山・大野 ニュース

勝山・大野
イベント

勝山・大野
スポット