アウトレット来場者にまちなかを周遊してもらおうと、小矢部市と市商工会が発行する「おやべ周遊クーポン」=小矢部市役所

アウトレット来場者にまちなかを周遊してもらおうと、小矢部市と市商工会が発行する「おやべ周遊クーポン」=小矢部市役所

富山県 砺波・南砺・五箇山 アウトドア・レジャー グルメ

アウトレット来場者をまちなかに 小矢部市などが周遊クーポン

北日本新聞(2015年7月10日)

 16日の三井アウトレットパーク北陸小矢部(小矢部市西中野)のオープンに合わせ、市と市商工会は市内店舗のクーポン特典が付いたまちなか周遊提案チラシ「おやべ周遊クーポン」を発行する。アウトレット内の広域観光案内所に置き、来場者をまちなかに誘導し、活性化につなげる。

 飲食業や小売業、サービス業、宿泊業の計50の参加店別に商品や店舗の写真、営業情報をキャッチコピーとともに紹介した。A2判四つ折り、折り畳むとA4サイズとなる。裏面は参加店舗マップを掲載した。創刊号は7千部刷った。チラシを持って参加店で買い物や食事をすると特典を受けることができ、各店は商品割引や粗品プレゼントなどの特典を用意している。

 13日からアウトレットのフードコート入り口に設ける広域観光案内所に置き、16日から利用できる。来場者や従業員の利用が見込まれるあいの風とやま鉄道石動駅の待合室には参加店舗マップの案内看板を設置。チラシは四半期ごとに発行する。

 杉野味噌醤油(みそしょうゆ)を営む杉野朋子さんは「すぐに効果は現れないかもしれないが、少しでもまちなかに寄ってほしいと思い参加した」と話す。市アウトレット対策課は「アウトレットの来訪者だけでなく、従業員にも利用してほしい。参加店をさらに広げ、にぎわい創出につなげたい」としている。

砺波・南砺・五箇山 ニュース

砺波・南砺・五箇山
イベント

砺波・南砺・五箇山
スポット