上高地の豊かな緑の中、クラフトビールで乾杯する来場者たち

上高地の豊かな緑の中、クラフトビールで乾杯する来場者たち

長野県 松本・上高地・美ヶ原 祭り・催し

緑に囲まれ、地ビール乾杯 上高地、きょうまでフェス

信濃毎日新聞(2015年7月26日)

 北アルプス上高地(松本市安曇)の松本市営「上高地アルペンホテル」で25日、初の「クラフトビールフェスティバル」が2日間の日程で始まった。県内や石川県、埼玉県などの12社が期間中に計21種類のクラフトビール(地ビール)を出品。テラス席も設けられ、晴天の下で多くの観光客らが楽しんだ。

 昨年9月に同市の松本城公園で「ビアフェス信州クラフトビールフェスティバル」を開いた実行委員会が、初めて企画した。会場にはビールサーバーが並び、苦味が効いたしっかりした味わいや、ユズの爽やかな香りなど多彩なビールを提供。県内産野菜を使った料理なども販売した。

 知人3人と訪れた同市の鈴木優子さん(45)は「緑に囲まれて飲むなんて最高。『山の神様に乾杯』という気分です」。実行委メンバーの林幸一さん(47)は「小さな規模でも継続して開催し、たくさんの人に良い思い出をつくってほしい」と話していた。

 26日も午前11時~午後4時に開く。ビールは1杯600円。4種類の飲み比べセットは1300円。

松本・上高地・美ヶ原 ニュース

松本・上高地・美ヶ原
イベント

松本・上高地・美ヶ原
スポット