ミス志賀高原コンテストでグランプリに選ばれた町田さん(中央)とクラウンの竹内さん(左)、クイーンの丸山さん

ミス志賀高原コンテストでグランプリに選ばれた町田さん(中央)とクラウンの竹内さん(左)、クイーンの丸山さん

長野県 志賀高原・飯山・北信濃 その他

ミス志賀高原「地域を発信」 グランプリは山ノ内出身の町田さん

信濃毎日新聞(2015年8月25日)

 山ノ内町の志賀高原観光協会は23日、第49回ミス志賀高原コンテストを同高原蓮池の特設会場で開いた。最優秀のグランプリには長野市安茂里の専門学校生町田彩華(あやか)さん(20)=山ノ内町出身=が選ばれた。

 県内外から47人が応募し、書類審査を通過した16人が出場。浴衣姿の候補者はステージ上で特技や趣味、志賀高原の印象などをアピール。同協会などの関係者30人が審査した。

 町田さんは表彰式後に「志賀高原に足を運んでもらい、人の温かさや落ち着いた雰囲気を感じてもらえるようPRしたい」と意気込んだ。

 クラウン(2等)に選ばれた佐久市塚原の大学生竹内彩華(さやか)さん(20)=長野市出身=は「志賀高原のPRをしっかりがんばりたい」。クイーン(3等)の都内のITコンサルタント秘書丸山友理慧さん(24)=同=は「志賀高原をはじめ長野の魅力をPRしたい」と意気込んだ。

 ミス志賀高原の3人は今後1年間、町や志賀高原のPRイベントに参加し、広報用写真のモデルなども務める。

志賀高原・飯山・北信濃 ニュース

志賀高原・飯山・北信濃
イベント

志賀高原・飯山・北信濃
スポット