専用劇場オープン当日、熱いステージを披露するNGT48のメンバー=10日、新潟市中央区

専用劇場オープン当日、熱いステージを披露するNGT48のメンバー=10日、新潟市中央区

新潟県 新潟・岩室 その他

NGT劇場オープン 羽ばたく新潟から

新潟日報(2016年1月12日)

 新潟から全国へ羽ばたけ-。アイドルグループ「NGT48」の専用劇場が10日、新潟市中央区万代地区の商業施設「ラブラ2」にオープンし、初日の公演を行った。満員の約300人で埋まった会場の大声援を浴びながら、メンバーが元気いっぱいに躍動した。

 全26人から16人が選抜され、県内から新潟市出身の加藤美南さん(16)、上越市出身の高倉萌香さん(14)ら7人が入った。残り10人は研究生として舞台に立った。

 公演では、背中にトキの羽をかたどった白いジャケット姿を初披露。新潟の名物や名所を盛り込んだ楽曲「NGT48」やAKB48の曲などアンコール曲を含めて計15曲を歌った。

 ステージで柏木由紀さん(24)は「NGT48をきっかけに新潟が全国に広がっていってほしい。その力になりたい」と話した。公演後の会見で加藤さんは「劇場公演が本当のスタート。期待してくれる県民、ファンと一緒に羽ばたきたい」と決意を語った。

 1月の公演は11日以降、13公演が予定されている。

新潟・岩室 ニュース

新潟・岩室
イベント

新潟・岩室
スポット