親子連れらでにぎわった三川・温泉スキー場=17日、阿賀町川口堤ノ下

親子連れらでにぎわった三川・温泉スキー場=17日、阿賀町川口堤ノ下

新潟県 新発田・月岡・阿賀野 アウトドア・レジャー

ゲレンデに待望の歓声 三川・温泉スキー場開業 阿賀

新潟日報(2016年1月18日)

 積雪不足で営業開始が遅れていた阿賀町川口堤ノ下の町営三川・温泉スキー場が17日、今季の営業をスタートした。予定より約1カ月遅れてのオープン。待ちわびていた町内外の家族連れらが思い思いに滑走を楽しんだ。

 スキー場の積雪は30センチで推移していたが、16日未明のまとまった雪でオープンにこぎつけた。施設担当者は「今週、学校のスキー授業が始まるのでほっとした」と話す。

 17日現在の積雪は60センチで一部閉鎖のコースもあったが、雪が降りしきる中、ゲレンデに歓声が上がった。子ども3人を連れて訪れた三条市南中の大竹智さん(44)は「スキー場のコンパクトさが好きでよく来ている。今季も滑りを楽しみたい」と喜んだ。

 営業は午前9時から、平日は午後4時まで、土曜は午後9時まで、日曜・祝日は午後6時まで。リフト料金は毎週火曜に女性が無料、土曜は午後1時まで中学生以下が無料。

 問い合わせはスキー場管理事務所、0254(99)3738。

新発田・月岡・阿賀野 ニュース

新発田・月岡・阿賀野
イベント

新発田・月岡・阿賀野
スポット