十日町雪まつりの見どころをPRする小島瑠璃子さん(中央)と小林幸子さん(右)、関口芳史・十日町市長=25日、東京都

十日町雪まつりの見どころをPRする小島瑠璃子さん(中央)と小林幸子さん(右)、関口芳史・十日町市長=25日、東京都

新潟県 十日町・松之山・津南 祭り・催し

十日町雪まつり 都内で記者発表 わくわく幻想ステージ 小林幸子さんら魅力語る

新潟日報(2016年1月26日)

 2月に十日町市で開かれる十日町雪まつり(主催・同実行委員会)の記者発表会が25日、東京・表参道の新潟館ネスパスで開かれた。PR大使に就任したタレント小島瑠璃子さんと新潟市出身の歌手小林幸子さんが「雪で作った最高のステージを生で見てほしい」と呼び掛けた。

 メーンイベントの雪上カーニバルで司会を務める小島さんは、十日町産の赤い着物で登場。高さ15メートル、幅35メートルの大きさを予定するステージについて「巨大で迫力がある。氷や骨組みを使わず、市民が協力して作っている」と紹介した。

 「夜はライトアップされて、ステージの後ろではナイアガラ花火も上がる。いまからわくわくする」と期待感を語った。

 応援に駆け付けた小林さんは、同雪まつり初参加の小島さんに、過去の自身の出演経験を紹介し、「幻想的でうっとりした。寒さなんて吹き飛ぶステージよ」とアドバイス。「幸子と瑠璃子の『さちるり』でPRします」と決意を述べた。

 関口芳史・十日町市長も参加し、「(少雪だったが)雪の心配もなくなった。準備万端に整えて全国に発信したい」と述べた。

 雪まつりは19~21日に開かれる。20日に城ケ丘ピュアランドで行われる雪上カーニバルには、女性ボーカルグループ「PUFFY」らが出演する。

十日町・松之山・津南 ニュース

十日町・松之山・津南
イベント

十日町・松之山・津南
スポット