貸し出し用のスキー板やスノーボードが並ぶ店内

貸し出し用のスキー板やスノーボードが並ぶ店内

長野県 志賀高原・飯山・北信濃 アウトドア・レジャー

スキー・スノボのレンタル店登場 北志賀竜王、湯田中駅前に

信濃毎日新聞(2016年1月28日)

 山ノ内町北志賀高原のスキー場「竜王スキーパーク」を運営する北志賀竜王は、町内の長野電鉄湯田中駅前にスキーやスノーボードを貸し出す「SPICY(スパイシー)レンタル湯田中駅前店」をオープンした。近くの湯田中渋温泉郷の宿泊客らに、有名ブランドの用具を貸し出し、観光案内にも力を入れる。

 建物1階部分を借り、昨年12月に開店。靴、グローブ、ゴーグルなども扱う。子ども向けの用具もある。欧米やアジアといった海外からの客には、英語でも応対している。

 湯田中駅は町内観光の拠点。同社は駅前と竜王スキーパークを結ぶ無料シャトルバスを1日7便運行しており、客はバスでスキー場へ行ける。別のスキー場に行く客にも用具を貸し出している。

 同社は昨夏、スキー場内のロープウエー山頂駅付近に展望テラス(標高1770メートル)をオープン。今冬は雪遊びが楽しめる「アドベンチャーパーク」の営業を始めた。店舗ではこうした情報を観光客に提供。地獄谷野猿公苑に来る外国人ら、スキーやスノーボードが目的ではない人を引き付ける狙いもある。

 同社は「レンタル店を足掛かりに情報発信していきたい」。営業時間は午前8時〜午後5時半。無休。

志賀高原・飯山・北信濃 ニュース

志賀高原・飯山・北信濃
イベント

志賀高原・飯山・北信濃
スポット