美しくライトアップされた海王丸と乗船口に設置されたハート型のイルミネーション=海王丸パーク

美しくライトアップされた海王丸と乗船口に設置されたハート型のイルミネーション=海王丸パーク

富山県 高岡・氷見・射水 祭り・催し

恋心を照らす夜景 海王丸パークでバレンタイン企画

北日本新聞(2016年2月7日)

 「恋人の聖地」に選ばれている射水市海竜町(新湊)の海王丸パークで6日、カップル向けのバレンタイン企画が始まり、ライトアップされた帆(はん)船(せん)海王丸や新湊大橋、ハート型のイルミネーションなどを見ようとカップルが訪れた。14日まで。

 2月14日のバレンタインデーは、1930年に海王丸が進水した記念日。二つのイベントを祝おうと、毎年開催している。

 期間中、カップルは海王丸への乗船料が半額になるほか、最終日の14日は午後6~8時の夜間特別乗船も含め全来場者が無料で海王丸に乗船できる。乗船口前にはハート型のイルミネーションを設置し、夜景を美しく彩っている。

 パーク内の8カ所に隠された文字を探してメッセージを作るイベントもあり、応募者の中から抽選で記念品をプレゼントする。射水、高岡の両市内の洋菓子店は、このイベントにちなんで海王丸をイメージしたスイーツを作った。

 イベントは伏木富山港・海王丸財団主催、北日本新聞社など後援。

高岡・氷見・射水 ニュース

高岡・氷見・射水
イベント

高岡・氷見・射水
スポット