「皆さんに愛される商品になってほしい」と、かがやきシフォンを紹介する前崎さん

「皆さんに愛される商品になってほしい」と、かがやきシフォンを紹介する前崎さん

富山県 高岡・氷見・射水 スイーツ

ふわふわシフォンケーキ販売 高岡・前崎養鶏

北日本新聞(2016年2月13日)

 前崎養鶏(高岡市西広谷、前崎康永社長)は自社製の卵をふんだんに使ったシフォンケーキ「かがやきシフォン」を開発した。中心となった前崎ひろみさん(42)は「北陸新幹線の『かがやき』のように、皆さんに愛される商品になってほしい」と話している。

 シフォンケーキは前崎さんが昨年6月から約半年間かけて考案。2010年から売り出している「ゆめぷりん」に続くオリジナルスイーツの第2弾として、昨年12月から本格的に販売を始めた。

 前崎養鶏のブランド卵「まんてん」や高岡産の小麦粉、ノンコレステロールの太白(たいはく)ごま油を使用。白身に弾力がある「まんてん」の良さを生かし、ふわふわとした食感のバニラ味に仕上げた。県の「農村女性起業チャレンジ事業」の助成を受け、専用のオーブンを導入した。

 価格は大サイズが千円、小サイズが560円(いずれも税込み)。同社敷地内の直売所「田舎のたまご屋さん」をはじめ、「あぐりっち佐野店」(高岡市佐野)と「高岡地場もの市場」(同市御旅屋町)でも扱う。

 問い合わせは同社、電話0766(31)2006。

高岡・氷見・射水 ニュース

高岡・氷見・射水
イベント

高岡・氷見・射水
スポット