改修されたトイレ(奥)と新たに導入された自転車

改修されたトイレ(奥)と新たに導入された自転車

富山県 高岡・氷見・射水 アウトドア・レジャー

トイレ改修、新型自転車導入 太閤山ランド・サイクリングセンター

北日本新聞(2016年3月18日)

 県民公園太閤山ランド(射水市黒河・小杉)は、男女共用だったサイクリングセンターのトイレを男女別に改修した。新型自転車も2種類導入し、19日の春の開園に合わせてリニューアルオープンする。

 同センターは、男女共用の和式トイレしかなかったため、改善を求める利用者の要望が強かった。バリアフリーの男女別の入り口を設け、温水洗浄便座付きの洋式便器を備え付けた。建物の白い外観も汚れが目立ってきたので塗り直した。

 貸し出し用の自転車は、親子で2人乗りできる10台とスポーツタイプのクロスバイクの5台を新たに導入した。子供用の自転車も15台更新し、色の種類を増やした。料金は2時間で大人用が400~500円、子供用が300円。

 同ランドは19日に全面オープンし、トレーンやボート、バッテリーカー、バーベキュー施設、仮設ドッグランを利用できるようになる。

 駐車料金は31日まで無料。駐車場シーズンパスは3千円で販売する。問い合わせは同ランド、電話0766(56)6116。

高岡・氷見・射水 ニュース

高岡・氷見・射水
イベント

高岡・氷見・射水
スポット