映画「ちはやふる」キャンペーンでもらえるオリジナルの絵はがきセット

映画「ちはやふる」キャンペーンでもらえるオリジナルの絵はがきセット

福井県 あわら・坂井 祭り・催し

ちはやふる限定絵ハガキもらおう ロケ地あわらに映画半券を持参

福井新聞(2016年3月25日)

 福井県あわら市は、競技かるたをテーマにした映画「ちはやふる」の公開を記念し、ロケ地となった同市と大津市、東京都府中市で連携し巡礼キャンペーンを行っている。各市に設けたチェックポイントに同映画鑑賞券の半券を持参すると各市のオリジナルグッズがもらえる。

 同映画の半券1枚(上の句・下の句どちらか)を映画館などに置いてある「ロケ地めぐりマップ」の応募用紙に貼り、チェックポイントに持っていく。各市先着千人で6月30日まで。なくなり次第終了する。

 あわら市のグッズは、ロケ地となった同市伊井の土手や、登場人物のアルバイト先の「勝義書店」などの絵はがき4枚セット。チェックポイントは4月1日までと6月13~30日はJR芦原温泉駅観光案内所、4月2~6月12日は案内所近くに期間限定で再現する勝義書店となっている。大津市は下敷き、府中市はマウスパッドを配布する。

 ロケ地めぐりマップには映画のシーンや名所の説明、周辺の観光スポットなども紹介している。詳しい内容は滋賀ロケーションオフィスのウェブサイト(http://www.shiga-location.jp/)で見られる。

あわら・坂井 ニュース

あわら・坂井
イベント

あわら・坂井
スポット