多くの家族連れらが訪れたチューリップのほ場

多くの家族連れらが訪れたチューリップのほ場

富山県 黒部・宇奈月・新川 花・紅葉 グルメ 特産 麺類

チューリップお出迎え 入善・フラワーロード歓迎行事

北日本新聞(2016年4月17日)

 入善町で開かれている「にゅうぜんフラワーロード」のウエルカムイベントは16日、メイン会場のJAみな穂中央農業倉庫周辺で始まった。色とりどりのチューリップが見頃を迎え、飲食ブースが立ち並んだ会場は多くの人でにぎわった。17日まで。

 オープニングセレモニーで、町フラワーロード実行委員会の杉澤忠司委員長が「こんなに多くの花が咲きそろうのは初めて。皆さんに楽しんでもらいたい」とあいさつ。笹島春人町長と鬼原征彦町議会議長、上田英俊県議が祝辞を述べた。

 同倉庫前の特設広場では、海洋深層水仕込みのカキやアワビ、入善ブラウンラーメン、米粉パンなどが販売され、来場者が列をつくった。町PRキャラクター・ジャンボ~ル三世も訪れ、家族連れらと記念撮影していた。日没後、ほ場の一角で発光ダイオード(LED)によるライトアップも行われ、自然界にはない青色のチューリップなどを演出した。

 17日は、近隣市町のゆるキャラを招いたステージイベントなどを繰り広げる。

 フラワーロードは30日まで開催し、町特産のチューリップのほ場を無料で開放している。実行委によると、見頃のピークは20日ごろとみられる。北日本新聞社後援。

黒部・宇奈月・新川 ニュース

黒部・宇奈月・新川
イベント

黒部・宇奈月・新川
スポット