ネクタイを購入し、オリジナルカードにメッセージを添える子どもたち=氷見市潮風ギャラリー

ネクタイを購入し、オリジナルカードにメッセージを添える子どもたち=氷見市潮風ギャラリー

富山県 高岡・氷見・射水 祭り・催し

「ネクタイ使ってね」 氷見・潮風ギャラリーで父の日キャンペーン

北日本新聞(2016年6月12日)

 19日の「父の日」の贈り物にしてもらおうと、氷見市出身の漫画家・藤子不二雄(A)さんの作品を集めた「氷見市潮風ギャラリー」(同市中央町)は、「忍者ハットリくん」をデザインしたネクタイの特別キャンペーンを開催している。11日は市内の親子が買い求め、特典で当たる非売品のオリジナルカードに感謝のメッセージを添えた。

 キャンペーンはネクタイを購入した先着30人に、藤子(A)さんオリジナルカードを1枚プレゼントする。切手も用意してあり、同ギャラリーの近くにあるハットリくんのモニュメントが載った郵便ポストに投かんできる。

 11日は比美乃江小学校2年、洲崎鈴佳さん(7)と佳佑ちゃん(2)のきょうだいが母親と来館し、ネクタイを購入。カードを投かんした鈴佳さんは「ありがとうの気持ちを書いた。お父さんに使ってほしい」と笑顔を見せた。

 ネクタイは5月に発売された4種類を対象とし、1本2580円(税込み)。キャンペーンは19日まで。問い合わせは同ギャラリー、電話0766(72)4800。

えきねっと びゅう国内ツアー

高岡・氷見・射水 ニュース

高岡・氷見・射水
イベント

高岡・氷見・射水
スポット