PR大使のNGT48メンバーの写真をあしらったプレミアムチケットとクリアファイル(新潟市南区白根)

PR大使のNGT48メンバーの写真をあしらったプレミアムチケットとクリアファイル(新潟市南区白根)

新潟県 新潟・岩室 その他

新潟市南区観光2施設お安く PR大使記念チケット発売

新潟日報(2016年6月13日)

 新潟市南区はアイドルグループ「NGT48」の水沢彩佳さん(21)=南区出身=と、名前の読みが「みなみ」の加藤美南さん(17)が区PR大使に就任したことを記念し、区内の観光、文化施設を割引価格で利用できる「南区プレミアムチケット」を販売している。

 チケットは国重要文化財「笹川邸」(南区味方)と「しろね大凧と歴史の館」(同区上下諏訪木)の両方を利用できる。一般で200円、小中高校生で150円を割り引く。区内のにぎわいづくりや交流人口拡大を狙う。

 チケットにはPR大使2人の写真をあしらった。購入者のうち、先着千人に2人の写真入りのクリアファイルをプレゼントする。また、飲食店など区内の協賛企業でチケットを提示するとサービスも受けられる。南区地域課は「両施設を周遊し、街にも寄ってほしい。NGT人気にあやかり、誘客につなげたい」と話した。

 笹川邸と、大凧と歴史の館で来年3月末まで販売する。一般700円、高校生550円、小中学生350円。問い合わせは南区地域課、025(372)6604。

今月のお得な国内ツアー びゅう

新潟・岩室 ニュース