試乗会があった軽井沢プリンスホテルスキー場の夏山リフト

試乗会があった軽井沢プリンスホテルスキー場の夏山リフト

長野県 軽井沢・佐久・小海線沿線 アウトドア・レジャー

軽井沢の緑満喫を プリンススキー場、30日から夏山リフト運行開始

信濃毎日新聞(2016年7月26日)

 軽井沢町の軽井沢プリンスホテルスキー場は30日から、初めて夏山リフト「KARUIZAWA SKYLINE」の運行を始める。緑のゲレンデを吹き抜ける涼しく爽やかな風や、山頂からの景色を気軽に楽しんでほしいと企画。25日は、ホテル宿泊客らを対象に試乗会を開いた。

 夏山リフトは、同スキー場の山麓から山頂までを結ぶ「イースト高速リフト」を使って営業。高低差約215メートル、長さ1キロを10分ほどで登ることができる。山頂に設置した「スカイデッキ」からは、晴れていれば浅間山や軽井沢の街並みなどを眺めることができるという。

 家族で東京都から訪れている山田脩介君(9)は「リフトに乗っている時は、緑に包まれている感じがして気持ちよかった」。母親の公美さん(40)も「涼しい風を感じながら、気軽に自然を楽しめていいですね」と話していた。

 夏山リフトの運行は8月31日までの午前7時~午後2時。料金は往復で中学生以上2千円、小学生1500円、未就学児無料。問い合わせは同スキー場(電話0267・42・5588)へ。

軽井沢・佐久・小海線沿線 ニュース

軽井沢・佐久・小海線沿線
イベント

軽井沢・佐久・小海線沿線
スポット