絶景とスイーツが一度に楽しめ、笑顔がこぼれる来場者=クロスランドおやべ

絶景とスイーツが一度に楽しめ、笑顔がこぼれる来場者=クロスランドおやべ

富山県 砺波・南砺・五箇山 グルメ スイーツ

「空中カフェ」で極上スイーツ クロスランドおやべ

北日本新聞(2016年10月22日)

 「空中カフェ2016~芸術の秋~」は21日、小矢部市のクロスランドおやべで始まった。訪れた人は地上100メートルの展望フロアから景色を眺めながら秋を感じさせるスイーツを味わった。公益財団法人クロスランドおやべ、北日本新聞主催。31日まで。

 県内11の菓子店のスイーツ11種類が2種類ずつ日替わりで登場。初日はカボチャを使ったショートケーキと濃厚な味わいのチョコレートのタルトが用意された。

 南砺市飛騨屋(井波)の野原美里さん(28)は友人と初めて訪れた。「季節に合ったケーキを眺めの良い場所で食べられ、さらにおいしく感じる」と笑顔を見せた。

 写真と見間違うほど細密な鉛筆画で芸能人を描く小矢部市出身の古谷振一さん(富山)の県内初個展を開催。「富山の女性を描く」をテーマに女優の柴田理恵さんや内田もも香さんをはじめ、看護師や店員ら8人を描いた10点を展示した。来場者はスイーツを味わった後に鑑賞し、驚きの声を上げていた。

 空中カフェは午前10時~午後5時。26日は休み。スイーツ2品とドリンク、タワー入場料込みで当日券1200円。クロスランドでは来店日指定の前売り券1100円を各日前日まで販売している。問い合わせはクロスランド、電話0766(68)0932。

砺波・南砺・五箇山 ニュース

砺波・南砺・五箇山
イベント

砺波・南砺・五箇山
スポット