映画「君の名は。」に登場したパンケーキをイメージして作ったメニュー

映画「君の名は。」に登場したパンケーキをイメージして作ったメニュー

長野県 軽井沢・佐久・小海線沿線 グルメ

「君の名は。」食べて楽しんで 小海で展覧会ちなむメニュー

信濃毎日新聞(2016年11月2日)

 南佐久郡小海町出身の新海誠監督が手掛けた大ヒットアニメ映画「君の名は。」の展覧会が開かれている町高原美術館のレストランや近くの温泉施設が、同展にちなんだユニークなメニューを提供している。訪れた人たちに食べ物でも楽しんでもらおうとの試みだ。

 美術館内のカフェ・レストラン「花更紗」は、劇中に登場するパンケーキをイメージした商品をメニュー化。バターは自家製で、ブルーベリーなどのフルーツも盛られている。1日20食限定で900円。オーナーシェフ斎木勝利さん(47)は「美術館に多くの人が来てくれている。パンケーキで作品をより深く味わってほしい」と話す。

 町営日帰り温泉施設「八峰(ヤッホー)の湯」では、飲食スペースで丼物やカレーに付ける「君の名は。」セット(250円)を提供。温泉卵付きの半そばなどがあり、「君」と卵の黄身をかけた。レシートにも「君の名は。」と記載される。

 展覧会は12月25日までの午前9時〜午後5時、火曜休館。高校生以上500円、小中学生150円。展覧会の問い合わせは同美術館(電話0267・93・2133)へ。

軽井沢・佐久・小海線沿線 ニュース

軽井沢・佐久・小海線沿線
イベント

軽井沢・佐久・小海線沿線
スポット