ポスターを手にする山口委員長(左)と本林会長=北日本新聞高岡支社

ポスターを手にする山口委員長(左)と本林会長=北日本新聞高岡支社

富山県 高岡・氷見・射水 祭り・催し

エンジン02in高岡で文化人と交流しよう 19、20日

北日本新聞(2016年11月3日)

 文化人と市民が交流する「エンジン02in高岡」が19、20の両日、高岡市内で開かれる。俳優で映画監督の奥田瑛二さん、作家の林真理子さんら講師10人が学ぶ楽しさを伝える。主催する実行委員会は2日、ポスターを披露した。

 昨年3月に県内で開催された「エンジン01文化戦略会議オープンカレッジ」を受け、市や県、高岡商工会議所、北日本新聞社などでつくる実行委が第2弾として企画した。

 初日は「夜楽」と題し、市内の飲食店で講師が受講生と懇談。2日目はウイング・ウイング高岡で「おいしい話」をテーマにした講座を行う。

 北日本新聞高岡支社を訪れた山口泰祐実行委員長と本林克拡高岡商議所青年部会長は「講師陣と触れ合い、刺激を受けてほしい」とPRした。実行委は「高岡のいい女、いい男」をテーマにした動画を市民から募集している。奥田さんの監修で編集し、2日目の開会式で上映する。

 夜楽や講座の参加には事前の申し込みが必要。問い合わせは実行委事務局、電話0766(20)1255。

詳細情報

リンク
エンジン01文化戦略会議 http://www.enjin01.org/index2.html

高岡・氷見・射水 ニュース

高岡・氷見・射水
イベント

高岡・氷見・射水
スポット