リニューアルされた黒部・宇奈月温泉観光局のホームページ

リニューアルされた黒部・宇奈月温泉観光局のホームページ

富山県 黒部・宇奈月・新川 その他

黒部・宇奈月温泉の観光サイト一新

北日本新聞(2017年1月10日)

 黒部・宇奈月温泉観光局はホームページをリニューアルした。県内外の人にもっと黒部に興味を持ってもらおうと、名所や人気スポット、飲食店などの写真をふんだんに掲載。スマートフォン対応に改め、利便性を高めた。

 「観光・グルメ」のページは目的別に「観(み)る・遊ぶ」「食べる」「買う・お土産」「温泉」「泊まる」「イチオシ」の6カテゴリーに分類。各観光地や飲食店、土産物店などの情報を写真付きで紹介している。

 「くろべを楽しむ」と題したページは、黒部峡谷パノラマ展望ツアーなど黒部の魅力を体験できる企画や、お得なクーポン情報などを掲載。初めて黒部を訪れた人にも楽しく観光してもらえるように、季節ごとのモデルコースを紹介する「おすすめコース」のページも設けた。

 フォトギャラリーには、黒部峡谷から石田浜の夕日まで多くの写真を載せた。気に入った写真に投票できるようになっており、人気の場所が一目で分かるようにした。

 同局の担当者は「より黒部をイメージしやすくなったと思う。ホームページを見てぜひ足を運んでほしい」と話している。アドレスはhttps://www.kurobe-unazuki.jp

詳細情報

リンク
黒部・宇奈月温泉観光局公式サイト「黒部めぐり」 https://www.kurobe-unazuki.jp
えきねっと びゅう国内ツアー

黒部・宇奈月・新川 ニュース