富士見町内のスキー場と飲食店などを巡るスタンプラリーのポスター

富士見町内のスキー場と飲食店などを巡るスタンプラリーのポスター

長野県 蓼科・八ヶ岳・諏訪 祭り・催し

スキーと一緒に町の魅力も味わって 富士見でスタンプラリー

信濃毎日新聞(2017年1月12日)

 富士見町や町内の観光施設でつくる町観光キャンペーン実行委員会は、スタンプラリー企画「ハートに恋して 八ケ岳の冬」を始めた。町内にある富士見高原スキー場、富士見パノラマスキー場のどちらかと、キャンペーンに参加する町内の飲食店、宿泊施設のうち1カ所の計2カ所を訪れて用紙にスタンプを押し、応募すると、抽選で99人に姉妹町の静岡県西伊豆町のホテル宿泊券や富士見町の特産品詰め合わせなどが当たる。

 スキー場を訪れた人に町内の店にも寄ってもらう狙い。そば店「おっこと亭」や海鮮料理店「磯五郎」、菓子店「キャトル・セゾン」など15店とペンション10軒、温泉3カ所の計28施設が参加している。町産業課は「スキー以外の町の魅力もたくさん見つけて、心もおなかも満たしてほしい」としている。

 押印、記入した用紙は施設にある応募箱に入れるか、同課(〒399―0292 富士見町落合10777)に郵送する。応募は1人1回で、4月7日必着。景品の発送は4月下旬ごろになる。

蓼科・八ヶ岳・諏訪 ニュース