ミラマルシェの店員に年賀状を渡すミラたん

ミラマルシェの店員に年賀状を渡すミラたん

富山県 黒部・宇奈月・新川 その他

ミラたんが感謝の年賀状 ファンへの返事預ける

北日本新聞(2017年1月13日)

 魚津市のイメージキャラクター・ミラたんが12日、あいの風とやま鉄道魚津駅内の売店「ミラマルシェ」を訪れ、年賀状を店員に預けた。昨年末に同店で行ったイベントで寄せられた21通への返事で、あらためてファンに感謝していた。

 今年、ミラたんへの年賀状は12日までに市役所に32通届いており、ミラマルシェ分と合わせるとこれまでで最多の53通となっている。市役所分では同市以外に東京や栃木、兵庫からも投函され、全国にファンがいるのがうかがえる。

 差出人は子どもから大人までさまざま。新年のあいさつとともに「人形を持っているよ」「初めて魚津に行きました。また来るよ」とメッセージが添えられている。中にはミラたんのイラストを描いた力作もある。

 ミラたんは「いつも応援ありがとう」などの言葉と自身の手形が付いた年賀状を店員に手渡した。出した人には後日、同店に取りに来てもらう。年々届く枚数が増えているのを喜び「たくさんもらって幸せ。ことしはとりのように世界に向けて羽ばたきたい」と、市の担当者を通じて話した。

黒部・宇奈月・新川 ニュース

黒部・宇奈月・新川
イベント

黒部・宇奈月・新川
スポット