南佐久地方の産品と作り手が載ったカタログギフト

南佐久地方の産品と作り手が載ったカタログギフト

長野県 軽井沢・佐久・小海線沿線 特産

南佐久詰まったカタログギフト 果物やジャムなど14種類

信濃毎日新聞(2017年2月7日)

 佐久穂町の一般社団法人「アンテナさくほ」と、地域産品のカタログ販売会社「地元カンパニー」(上田市)は、旧臼田町(佐久市)を含めた南佐久地方の産品を集めたカタログを作った。佐久穂町内の果物などを取り扱うカタログギフトはこれまでもあったが、南佐久全体でブランド化を進めようと、今回は「南佐久のギフト」と名付けて販売している。

 ギフトは1セット4145円(税込み)。佐久穂町のブルーベリーやリンゴに加え、旧臼田町のプルーン、小海町のジャムなど14種類をカードに載せた。このうち1種類を注文できる。それぞれの産品について、作り手が親子や夫婦、社長と若い従業員などで登場し、その思いも対談風に載せている。

 カタログギフトは地元カンパニーの商品で、アンテナさくほは生産者との間を取り持って製作に関わった。アンテナさくほの力武(りきたけ)文雄代表(59)は「佐久穂町だけでは産品の偏りも出るし、できることは限られる。南佐久全体でブランド化を図っていきたい」と話し、今後もカタログに掲載する産品を増やす考えだ。

 問い合わせは同社(電話0268・75・7644)へ。

今月のお得な国内ツアー びゅう

軽井沢・佐久・小海線沿線 ニュース

軽井沢・佐久・小海線沿線
イベント

軽井沢・佐久・小海線沿線
スポット