歌手の文太郎さんも登場した日本海夕日キャンペーンの事業発表会=25日、新潟市中央区

歌手の文太郎さんも登場した日本海夕日キャンペーンの事業発表会=25日、新潟市中央区

新潟県 新潟・岩室 祭り・催し

夕日コンサート ことしは8月11日 ヒルクライムら登場

新潟日報(2017年4月26日)

 日本海夕日キャンペーン実行委員会は25日、新潟市西区の青山海岸を会場にした夏恒例のイベント「日本海夕日コンサート」を8月11日に開くと発表した。本県を拠点に活動する2人組のラップユニット「Hilcrhyme(ヒルクライム)」や市出身のシャンソン歌手文太郎さんらが出演し、会場を盛り上げる。

 コンサートはことしで32回目を迎える。午後5時に開演し、「今すぐKiss Me」などのヒット曲で知られるロックバンド「LINDBERG(リンドバーグ)」、SMAPなどに楽曲を提供する歌手林田健司さん、市内の小学生らでつくる「夕日コーラスキッズ」も出演する。

 新潟市中央区の新潟日報メディアシップで開かれた事業発表会で、実行委の権平敬一代表(49)はことしのテーマを「WELCOME HOME」と発表。祝日の山の日に開催するため、「帰省する人などたくさんの人に楽しんでもらいたい」と呼び掛けた。

 コンサートに出演する文太郎さんも登場。美しい歌声を披露し、「ふるさとの皆さんと一緒に良い時を過ごせるように力を尽くしたい」と意気込みを語った。

 実行委はコンサートのほかに、全国の小学生を対象にした「わたしの夕日 詩のコンテスト」を初めて企画。「夕日・夕景」をテーマにした詩を、400字詰め原稿用紙2枚以内にまとめる。締め切りは6月末。

 問い合わせは実行委事務局、025(228)5227。

今月のお得な国内ツアー びゅう

新潟・岩室 ニュース