日本語と英語の説明を並べた公式リーフレット

日本語と英語の説明を並べた公式リーフレット

長野県 松本・上高地・美ヶ原 祭り・催し

OMF公式リーフレット完成 小澤さん寄稿「最高の音楽を」

信濃毎日新聞(2017年5月24日)

 松本市で8〜9月に開くセイジ・オザワ松本フェスティバル(OMF)の公式リーフレットが23日、完成した。見開きでプログラムを一覧できるように工夫し、日本語と英語の表記を並べた。6月3日のチケット発売を前に、実行委事務局は「フェスや演目を身近に感じてもらいたい」とPRしている。

 昨年までの八つ折りB5判から、通常のコンサートで配るチラシの大きさに合わせて四つ折りA4判に変更。無料の催しも紹介し、8月11日に松本城二の丸御殿跡で開く歓迎演奏会「お城deハーモニー」、市街地を小中学生らが練り歩く同20日の吹奏楽パレードなどを取り上げた。

 小澤征爾総監督が「最高の音楽をぜひ、松本へ聴きに来てください」とのコメントと、各プログラムの紹介メッセージを寄稿。教育プログラムの一環で一般向けにも比較的低価格で公演するラベルのオペラ「子どもと魔法」については「大人も子どもも楽しめる」とし、家族連れでの鑑賞を呼び掛けている。

 12万部作り、公共・観光施設や演奏会場のほか、県外でのコンサート開催時にも配る。問い合わせは実行委事務局(電話0263・39・0001)へ。

松本・上高地・美ヶ原 ニュース

松本・上高地・美ヶ原
イベント

松本・上高地・美ヶ原
スポット