連峰や町並みの景色を楽しみながらくつろげる「雲の上のカフェ」=21日、湯沢町湯沢

連峰や町並みの景色を楽しみながらくつろげる「雲の上のカフェ」=21日、湯沢町湯沢

新潟県 越後湯沢・魚沼・奥只見 アウトドア・レジャー グルメ

湯沢高原に展望カフェオープン 「雲の上」テラス新設

新潟日報(2017年7月24日)

 湯沢町の湯沢高原パノラマパークのロープウエー山頂駅(標高約870メートル)に22日、「雲の上のカフェ」がオープンする。21日のプレオープンには観光関係者や観光客が訪れ、巻機連峰や湯沢の町並みを楽しみながら、地元食材を使ったスイーツなどを味わった。

 山頂駅の駅舎内には昨年12月にカフェが営業を開始。今回は屋外にウッドデッキテラスを新設し、屋内と合わせて「雲の上のカフェ」としてオープンすることになった。

 屋外部分には計26席分のイスとソファや、足湯を設置し、魚沼産コシヒカリの米粉を使ったクレープ、本県限定のビールなどを提供する。21日に訪れた埼玉県新座市の会社員男性(70)は「まちなかより涼しくて気持ち良く、くつろぎながら景色が楽しめる」と話した。

 営業は11月12日まで(冬季は屋内のみ営業)。問い合わせは湯沢高原、025(784)3326。

今月のお得な国内ツアー びゅう

越後湯沢・魚沼・奥只見 ニュース

越後湯沢・魚沼・奥只見
イベント

越後湯沢・魚沼・奥只見
スポット