台湾・高雄を代表する観光地「蓮池潭(れんちたん)」

台湾・高雄を代表する観光地「蓮池潭(れんちたん)」

長野県 松本・上高地・美ヶ原 アウトドア・レジャー

高雄訪れる旅行商品 松本空港発着で福岡経由

信濃毎日新聞(2017年11月28日)

 阪急交通社長野支店(長野市)は、県営松本空港(松本市)発着で福岡空港(福岡市)を経由して台湾・高雄市を訪れる旅行商品の販売を今月始めた。5月に松本市が松本空港発着の国際チャーター便で高雄市へ公式訪問団を派遣するなど交流が進む中、福岡空港の活用で長野県内から手軽に行ける台湾旅行の魅力をアピールしている。

 同様の商品について、県松本空港利活用・国際化推進室は「近年は聞いていない」とし、松本空港の利用促進に期待している。

 松本―福岡空港の往復はフジドリームエアラインズ(FDA)、福岡空港―高雄の往復は台湾のエバー航空を利用。フリープランのツアーで、高雄での行動は自由。来年1〜3月の出発で高雄に2泊、福岡に1泊する。ツアー代金は約8万円(高雄国際空港の利用税など除く)。

 同支店によると、台湾南部の高雄市は松本市と健康や福祉、教育分野で交流する覚書を交わすなど、県民に比較的なじみがあるとして目的地に選んだ。チャーター便以外で松本空港から海外へ行く選択肢を提示し、乗り継ぎ時に福岡でも観光できる利点をPRしている。既に数人の予約が入っているという。問い合わせは同支店(電話026・403・2166)へ。

松本・上高地・美ヶ原 ニュース

松本・上高地・美ヶ原
イベント

松本・上高地・美ヶ原
スポット