ファンに活躍を誓う選手とスタッフ=金沢市の本多の森ホール

ファンに活躍を誓う選手とスタッフ=金沢市の本多の森ホール

石川県 金沢市周辺 祭り・催し アウトドア・レジャー

赤い闘志、一丸 ツエーゲン金沢出陣式 ファン1000人に躍進誓う

北國新聞(2018年1月21日)

 J2・ツエーゲン金沢の出陣式は20日、金沢市の本多の森ホールで行われ、選手、スタッフがチームの新スローガン「SHINKA進むために、深化しろ。」を掲げ、ファン約1千人に躍進を誓った。
 西川圭史ゼネラルマネジャー(GM)は「スローガンに進化、深化、真価の意味を込めた。地に足を付けて戦い、勝ち点60を目指す」と力を込めた。地域密着型クラブの実現へ、新たに設けたクラブスローガン「We are Zweigen!赤い闘志で、街をひとつに。」も発表した。
 柳下正明監督は、出陣式前に尾山神社で大吉のおみくじを引いたことを紹介し、「『さらなる舞台へ大きく飛躍する年』と書いてあった。プレーの精度を上げ、アグレッシブなサッカーを見せる」と宣言した。選手らも決意表明した。
 チームは22日~2月17日に宮崎、熊本両県でキャンプを行い、2月19日に金沢東急ホテルでキックオフパーティーを開く。開幕戦は同25日、松山市のニンジニアスタジアムで愛媛FCと対戦する。

金沢市周辺 ニュース