新潟県 長岡・寺泊・柏崎 グルメ

みつけイングリッシュガーデン 通年営業のカフェオープン

新潟日報(2018年5月1日)

 見附市新幸町のみつけイングリッシュガーデンに4月27日、通年営業のカフェ「MEG CAFE 511(メグ カフェ ゴーイチイチ)」がオープンした。初日から観光客らが訪れ、美しい庭園を散策する合間にお茶や食事を楽しんだ。

 駐車場の一角に建設されたカフェは木造平屋建てで、延べ床面積約175平方メートル。約40席設けた。さらに屋外には、テラス席も約10席用意した。カフェでは地元のお菓子やニットの小物などの土産品や、園芸用品も販売する。

 カフェを訪れた人たちは、バラの香りがするガーデンオリジナルの紅茶や手作りケーキなどを楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごしていた。友人と遊びに来た長岡市の主婦(68)は「孫を連れて遊びに来るのでこういう場所がほしかった。ゆっくりできていいですね」と話した。

 カフェは来園者の要望を受け、市が総事業費約9750万円をかけて整備した。記念式典も開かれ、久住時男市長らがテープカットし、開業を祝った。

 年末年始を除き通年営業。ガーデン開園中(4~11月)は無休。冬季閉園中(12~3月)は火曜定休。営業時間は午前10時~午後9時半(季節により変動あり)。

長岡・寺泊・柏崎 ニュース