4月末に上田市を訪れた際、夏バージョンのポスターを前に喜ぶ草刈さん

4月末に上田市を訪れた際、夏バージョンのポスターを前に喜ぶ草刈さん

長野県 上田・小諸 その他

草刈正雄さん「上田の夏」紹介 誘客ポスター第2弾

信濃毎日新聞(2018年5月22日)

 信州上田観光協会(事務局・上田市観光課)は、3月に始めたキャンペーン「MISSION上田の魅力を攻略せよ!」第2弾として、NHK大河ドラマ「真田丸」で真田昌幸を演じた俳優草刈正雄さんを起用した新たな観光誘客ポスターとパンフレットを作った。市内の飲食店や北陸新幹線沿線の各駅などに設置し、夏の誘客を図る。

 第2弾は「MISSION上田の『涼』を攻略せよ!」と題し、上田地域の夏の魅力を紹介する。ポスターでは、ラグビー合宿が盛んな菅平高原にちなみ、ラグビーボールを片手につかみ、ノーネクタイで涼しげな格好をした草刈さんが、指令を出すイメージを表現した。

 パンフレットは、「自然」「涼」「グルメ」の3テーマで高原や温泉で開くイベントなどを案内する。スタンプラリーも企画。市内の観光案内所や駅など計12施設でスタンプを押すことができ、3種類以上集めて応募すると、草刈さんのサイン入りポスターなどの賞品が抽選で当たる。

 市観光課は「第1弾では紹介した商品が売り切れになるほど好評だった。この調子で夏の上田も盛り上げていきたい」としている。

上田・小諸 ニュース

上田・小諸
イベント

上田・小諸
スポット