カレーのみ臨時営業中の「万代そば」。ホテルでも立ち食いスタイルはそのまま=新潟市中央区

カレーのみ臨時営業中の「万代そば」。ホテルでも立ち食いスタイルはそのまま=新潟市中央区

新潟県 新潟・岩室 グルメ

新潟市「バスセンターカレー」 土日祝は開店1時間早く

新潟日報(2020年7月3日)

 新潟市中央区の万代シテイバスセンターから近接する万代シルバーホテルに臨時移転中の立ち食い店「万代そば」が、4日から土日祝日の開店時間を1時間早め、午前10時オープンとなる。人気メニューの「バスセンターのカレー」目当ての客がホテル内で列を作っているためで、運営するシルバーホテル(同区)は「利用客を分散させ混雑を回避したい」としている。

 万代そばは入居しているバスセンタービルの改修工事に伴い、9月上旬までホテルの宴会場を会場にカレーライスのみで臨時営業している。開店時間は3時間遅らせ、午前11時~午後7時に営業を短縮。収容人数も約25人に制限した。

 ランチ客の多い休日には約500人が来店し、宴会場前の通路に行列ができるほどに。同社では新型コロナウイルス対策を兼ねて、土日祝日(お盆の8月11日~14日を含む)は開店時間を早めることにした。同社は「昼は待ち時間が長くなっている。持ち帰りもできるので活用してほしい」としている。

今月のお得な国内ツアー びゅう

新潟・岩室 ニュース

新潟・岩室
イベント

新潟・岩室
スポット