福井県永平寺町にある「「COZY COFFEE(コジーコーヒー)」」禅の里永平寺からインスピレーションを受けて誕生したブレンドもある。

福井県永平寺町にある「「COZY COFFEE(コジーコーヒー)」」禅の里永平寺からインスピレーションを受けて誕生したブレンドもある。

福井県 福井・永平寺 グルメ

これぞ禅の里の味...「COZY COFFEE(コジーコーヒー)」 福井県永平寺町、心落ち着く厳選の味【ふくジェンヌ】

福井新聞(2020年11月22日)

福井県永平寺町の鮎街道沿いにあるコーヒー豆専門店「COZY COFFEE(コージーコーヒー)」さんに行ってきました。

"冷めてもおいしい"をコンセプトとしていて、店内のショーケースにはオーナーさん厳選のコーヒー豆がズラリと並んでいます。
どれにしようか迷ってしまいそうですが、豆の特徴も一つひとつ説明してくださるので、初めてでも安心して自分好みの豆を選ぶことができますよ。

また、豆の販売だけではなくその場でいれたてのコーヒーを飲むことやテイクアウトもできます。

今回は、オリジナルブレント「精進」のアイスコーヒーとアイスカフェオレをいただきました。

禅の里永平寺からインスピレーションを受けて誕生したのだとか。

出てきた瞬間びっくり。

グラスの中にはコーヒーでできた氷が入っています。

コーヒーを氷にすることで、氷が溶けても味が薄くならないのです。

オーナーさんのこだわりと優しさが感じられますね。
すっきりした味わいで、ゴクゴク飲めてしまいました。

なかなか自由に外出ができない今、コージーコーヒーさんのコーヒーをお供にちょっぴり贅沢でほっとする時間を過ごしませんか。

ギフトセットやオリジナルラベルのドリップパックをオーダーすることもできるので、プレゼントや引き出物にもぴったりですよ。

コロナウイルス感染防止のため、店内でのドリンクは現在テラス席のみとなっています。

営業時間 7:00~18:00
定休日 木曜日

GoToEatの対象店です。

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

福井・永平寺 ニュース