三国サンセットビーチの真横にある「三国温泉ゆあぽーと」=福井県坂井市

三国サンセットビーチの真横にある「三国温泉ゆあぽーと」=福井県坂井市

福井県 あわら・坂井 温泉

三国サンセットビーチ真横、海が見える温泉 無料の足湯も 坂井市「ゆあぽーと」【ふくジェンヌ】

福井新聞(2021年7月23日)

えちぜん鉄道の三国港駅(福井県坂井市)から徒歩3分。三国サンセットビーチの真横にある「三国温泉ゆあぽーと」さんをご紹介します。なんと6月26日に1階部分をリニューアルしてオープンされたばかり。

「一年中リゾート気分」をコンセプトに、温泉や各館内から海が見えるようソファーやマッサージ機までもが外向きに設置され、年中オーシャンビューを楽しむことができます。1階ではドリンクを飲みながら、ゆったりと海を眺めてリゾート気分を味わいました。

2階には「海テラス」があり、「フォトジェニック」なポイントが。オーストラリアから輸入したサラサラの白砂が敷かれていて、お食事メニューもリニューアルされ、カフェのようなオシャレなメニューから地元の食材を使った名物と種類豊富になっていました。

ゆあぽーとさんの温泉は、地下900mからの源泉を100%使っているため、「疲労回復」や海で遊んだ後の「筋肉痛」への効果はもちろん、皮膚の弱いお子さまや、お肌に気を使われている方にもオススメです。お肌がスベスベになりますよ。

温泉からはサンセットビーチが一望でき、夕方には夕日を、夜には星を眺めながらお湯に浸かることができる、なんとも贅沢なロケーション。サウナも完備してますよ。

お湯は海の近くからわき出ているものなので、舐めると少ししょっぱいです。海を目の前にしながら温泉の源泉がかけ流しになっている足湯は、なんと無料で利用できます。

他にも、老若男女、さまざまなお客さまが楽しめるようなイベントを週末に行われており、団体で利用できる広々とした和室もありました。毎年恒例の三国花火では、特別な席で大迫力の花火を堪能することができます!

地域の方々だけでなく、県外の方にも楽しんで利用できる施設となっていました。駐車場も広く、温泉の料金もお手頃なので家族連れの方にも利用しやすいですね。

コロナ対策として、検温器とアルコールの設置をされています。GoToEatも利用できますよ。

【所在地】
福井県坂井市三国町宿2丁目18-1−1

【入浴料】
大人(中学生以上)500円
子ども(小学生以下)200円※3歳未満は無料
10回チケット3,500円(大人のみ)
※詳しくは、ゆあぽーとさんのHPをご覧ください。

【営業時間】
10:00~23:00
【休館日】
毎月第三水曜日
※祝日の場合は翌木曜日が休館となります

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

あわら・坂井 ニュース