ナイトプール風に電飾が飾られたプールと企画した中学生=福井県大野市B&G海洋センター

ナイトプール風に電飾が飾られたプールと企画した中学生=福井県大野市B&G海洋センター

福井県 勝山・大野 アウトドア・レジャー

輝くプール、夜も楽しんで 大野市の中学生が企画・製作 フォトスポットも

福井新聞(2021年8月5日)

 福井県大野市のB&G海洋センターで、プールのイルミネーションが始まり、ロビーにフォトスポットもお目見えした。企画から製作まで手がけた地元、上庄中の生徒6人は「コロナ禍で遠出できない今、夜のプールや写真撮影を楽しんでほしい」と話している。

 利用者が増える夏休み期間に合わせた模様替えに、中学生のアイデアを借りた。いずれも同校2年の生徒6人が4月から準備してきた。

 プールのイルミネーションはプールサイドの柱や幼児プールの滑り台に水色、ピンクなどに色が変わる電飾を取り付け、ナイトプール風に仕上げた。午後6時~同9時。15日まで。

 ロビーのフォトスポットは、生徒が黒板にチョークで描いた天使の羽と風船の2種を設置。インスタグラムなどから着想を得て作ったバルーンクッションを置いた。31日まで設置する。

 6人は「電飾の取り付けが大変だった。夜もプールに遊びに来てほしい」「かわいくフォトスポットが作れた。写真をいっぱい撮ってほしい」と話している。

えきねっと びゅう国内ツアー

勝山・大野 ニュース

勝山・大野
イベント

勝山・大野
スポット