川端段ボール株式会社が作った段ボール製の恐竜のお面

川端段ボール株式会社が作った段ボール製の恐竜のお面

福井県 あわら・坂井 勝山・大野 アウトドア・レジャー 特産 その他

恐竜のリアルお面、子どものお土産に注目 福井発「かぶ~るくん」、実は段ボール【ふくジェンヌ】

福井新聞(2021年9月24日)

「かぶ~るくん」のご紹介です。恐竜のお面なんですが、なんとこちら、段ボールでできているんです。人気のティラノサウルスやフクイサウルスのお面もあるんですよ。

「かぶ~るくん」を作られているのは、福井県坂井市春江町の川端段ボール株式会社さんです。

「段ボールをもっと沢山の人に手にとってもらいたい!」
「子どもたちに楽しく遊んでもらいたい!」

という社長さんの想いから作られました。

薄い段ボールでできており、しっかりとした造りです。あごの部分が動かせるようになっており、よりリアルな恐竜となっています。子ども達がかぶって遊んでいても、周りの音が聞こえるように耳の部分が空いていたり、段ボールで怪我をしないよう工夫されており、安全に遊べるようになっています。使わないときは、折りたたむことができますので、場所を取らずに、収納や持ち運びに便利ですね。

こちらのかぶ~るくんは、
●ハピリン
●道の駅恐竜渓谷かつやま
●清風荘
●霞の郷
で購入することができます。

1つ500円~700円とお買い求めやすいお値段となっています。お子さまへのお土産やプレゼントにぴったり。喜ばれること間違いなしです。

段ボールは、梱包したり、収納するための「箱」というイメージでしたが、このようにお面として遊ぶこともできると知り、段ボールの可能性を感じました。今後もかぶ~るくん、段ボールに注目です。

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

あわら・坂井 ニュース