ミニ盆栽から本格盆栽まで幅広い盆栽を販売されている「みくに園」

ミニ盆栽から本格盆栽まで幅広い盆栽を販売されている「みくに園」

福井県 あわら・坂井 温泉 アウトドア・レジャー 特産

東尋坊、あわら温泉...がけっぷちリゾート巡る観光お得チケット 51施設クーポン付【ふくジェンヌ】

福井新聞(2022年4月15日)

みなさん『がけっぷちリゾート』をご存じですか? 『がけっぷちリゾート』とは、がけっぷちの絶景で知られる福井県の東尋坊や、あわら温泉の周辺エリアを家族で楽しく過ごせるようにと、新しく創られた地域ブランドです。今回、そんな『がけっぷちリゾート』で使える、お得な『がけっぷちリゾート周遊デジタルチケット』をご紹介します。

こちらは、6枚付きのチケットになっており、3,000円相当のクーポンがなんと1,980円で購入できます。デジタルチケットなので、いつでもどこでも購入ができてとっても便利。現在51の施設で「食べる」「体験する」「お土産を買う」のクーポンが利用でき、お得に観光が楽しめます。私達もこのチケットを使って『がけっぷちリゾート』を満喫してきました。

まずは旧森田銀行本店から歩いて2分!『みくに園』さんへ行ってきました。とても趣のある建物の『みくに園』さん。
ミニ盆栽から本格盆栽まで幅広い盆栽を販売されています。ワークショップも開催しており、今回は盆栽作りにチャレンジしました。『みくに園』さんでクーポンを使うと、全商品&体験が500円引きになります。

次に『みくに園』さんから歩いて3分、『ハッピーマニアック』さんへ行ってきました。こちらではクーポンを使うと全商品500円引きになります。店内には、手作りのガラス細工がお店いっぱいに並びます。とても素敵な作品ばかりで、ひとつひとつが愛情をこめて作り出されたことがわかります。

こちらではクーポンを使って、お気に入りのお土産を買いました。他にも、ガラス細工を用いたフォトフレームやキーホルダー作りもできるそうです。次は、あわら湯のまち駅に隣接する『あわら市観光協会』さんへ。こちらではチケット+1,500円で浴衣レンタルができちゃいます。40着ある浴衣の中から好きな浴衣を選んで、あわら温泉街を楽しむことができます。男性用もありますよ。

そして、おやつクーポンも2枚ついてくるので、浴衣でスイーツめぐりができちゃいます。

まずは『なんば屋』さんに行ってきました。おやつクーポンで好きな和生菓子を1つ選ぶことができます。浴衣で和菓子を頂く、いつもとは少し違った雰囲気を楽しむことができました。

続いて、『馬忠呉服店』さんでおやつクーポンを使って「百人一首かるたクッキー」をいただきました。人気漫画「ちはやふる」の聖地と言われるあわら市。百人一首ファンにはたまらない、食べ応えばっちりのクッキーでした。

2人でクーポンをシェアして、おもいっきり観光を満喫できました。みなさんも、ご家族やお友達と自分たちの楽しみ方を探して、お得なクーポンで「がけっぷちリゾート」を満喫してみませんか。

◆クーポン詳細◆
ご購入や詳細情報は公式インスタグラム @gakeppuchi.resort をご参照ください。
※チケットは1店舗につき1人1枚使用可能。
※家族やお友達とシェアすることも可能。
(例)お2人なら、3つの店舗で利用できます。
※当日購入も可能。

※撮影の際のみマスクを外しております。

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

あわら・坂井 ニュース