「スローベリィ」のケーキ=福井県鯖江市

「スローベリィ」のケーキ=福井県鯖江市

福井県 鯖江・武生・越前海岸 グルメ スイーツ

果物専門店直営ならではフルーツサンド、パフェに仰天 鯖江市の洋菓子店「スローベリィ」【ふくジェンヌ】

福井新聞(2022年6月24日)

今回は、鯖江市にある洋菓子店『Sloeberry(スローベリィ)』さんをご紹介します。『Sloeberry』さんは老舗果物専門店「高井屋」さんがプロデュースするお店のため、季節ごとの新鮮なフルーツを使った様々なスイーツを楽しめます。

2階にはカフェスペースが併設されており、1階で商品を購入したあと2階でゆったりとした時間を過ごすことができます。

■ケーキ

入店してすぐ目の前にあるショーケースの中には、「ショートケーキ」「タルト」「ロールケーキ」「ムース系のケーキ」「ゼリー」(400円)が並んでおり、どれもとても美味しそうで目移りしてしまいます。新鮮な季節のフルーツを使ったケーキが、常に15アイテムほど並んでいるとのことです。

■パフェ

パフェはレギュラーサイズ(1,080円)とミニサイズ(680円)があり、テイクアウトも可能です。今の時期はメロンやスイカを使った爽やかなパフェがおすすめ。生クリームとの相性が良く、ペロリと美味しくいただいちゃいました。

■生ジュース
1階にはバーカウンターのようなスペースがあり、そちらで生ジュース(450円)を作ってくださいます。福井県産のスイカを使った生ジュースが人気とのことで、今から暑くなる時期にぴったりですね。

■フルーツケーキサンド

フルーツケーキサンドはリピーターも多い大人気商品です。多い時では13種類前後のフルーツケーキサンドが店に並びます。季節に合わせてラインナップは変わります。県内外への発送も可能なので、お土産としてもぴったりな商品です。

果物専門店の直営店ならではの、新鮮なフルーツを使ったスイーツがたくさん並んでいて、幸せな時間を過ごさせていただきました。鯖江にお越しの際は、ぜひ『Sloeberry』さんにお立ち寄りください。

【コロナ対策】
入店前のアルコール消毒
パーテーション

【営業時間】
10:00~18:30(ラストオーダー17:00)
カフェスペース
11:00~17:00
定休日:水曜日
駐車場:有

【所在地】
福井県鯖江市水落町2-28-25

【電話番号】
0778-25-0141

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

鯖江・武生・越前海岸 ニュース