市街地の広場でゆっくりとしたひとときを楽しんだ新栄ビアパーク=7月24日、福井県福井市中央1丁目の新栄テラス

市街地の広場でゆっくりとしたひとときを楽しんだ新栄ビアパーク=7月24日、福井県福井市中央1丁目の新栄テラス

福井県 福井・永平寺 グルメ

週末の夜はまちなか広場で乾杯 福井市の新栄テラスに恒例「ビアパーク」

福井新聞(2022年7月29日)

 福井県福井市中央1丁目の新栄商店街にある新栄テラスで夏恒例の「新栄ビアパーク」が金曜と土曜日の夜に開かれている。中心市街地のど真ん中の広場で、周辺飲食店の料理を味わいながら愛飲家らがグラスを傾けていた。

 広場の整備に合わせて商店街有志らが2016年に始め、現在はテラスを管理する運営団体「新栄リビング」が企画を引き継いでいる。

 今年は7月22日にオープン、初めてのお盆期間も実施する。8月13日までの毎週金、土曜の午後6~10時(雨天中止)に開かれる。日替わりで提供される、周辺の飲食店6店の料理をつまみに一杯を楽しむことができる。天候に恵まれた23日には、訪れた人たちがゆったりとしたひとときを楽しんだ。

 8月5日には女性デュオ「ナナ・イロ」の内海あいさんの弾き語りライブ、6日にはベリーダンスステージもある。詳細はフェイスブックの「新栄ビアパーク2022」イベントページから。

えきねっと びゅう国内ツアー

福井・永平寺 ニュース